Yurindie

創作百合作品の紹介をしています。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーケに恋して/もくはち(もくはちです。)【漫画】

恋愛要素がある百合というのではないのですが、めっちゃ尊い女の感情だったので紹介します。名古屋の結婚式場に勤めるウェディングプランナーと、彼女のもとを客として訪れた結婚を控えたモデルの二人が主人公。かつて自分に勇気を与えてくれた存在が、実は…

瀬尾さん、これ今日の生活費です!/三河みそ(BK*N2)【漫画】

Twitterで公開していた「突然の百合」シリーズの単行本がイースト・プレスより10月に発売される三河みそさんによる、笑いあり涙ありのコミティア新刊。仕事がきつくて生きがいを感じられなかった社畜OL梨佳子が、深夜のファストフード店で「働きたくねえ~…

四角四面な彼女/梶谷きり(ruru.)【漫画】

大学二年の先輩と一年のまりかは、付き合って一年になる。一年前は受験生だったまりかのために先輩は恋人らしい接触を自ら禁じたまま、まりかが大学生になってもキス止まり。しかし、ついにまりかは先輩の家に泊まるよう誘われ……。へたれタチ先輩と襲いネコ…

ひとを殺す夢/りつ(犬の一生)【漫画】

いつも夢の中で殺していた女に、旅行先の江ノ島で出会ってしまう女の話。今までのかわいらしい絵柄から一転して、ガサついた描線と虚ろな目が印象的。真夏の昼寝中に見る短い悪夢のような一作。タイトルひとを殺す夢サークル犬の一生作家りつ(Twitter/pixi…

オタクは生きている。/中野史子(ぱんだグラフ)【小説】

それぞれ違う形で「アイカツ!」のオタクをしていた女性三人が主人公の百合小説。大手同人作家であるさくらと、そのファンになり同人活動を再開した春佳、二人を利用しつつも繋ぐ存在となる優希。さくらと春佳の心情がストーリーの中心で、お互い惹かれ合う…