Yurindie

創作百合作品の紹介をしています。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェットコースターラブいラブくない/爆裂信じろ(OND)【漫画】

個性的な絵柄とセンスでTwitterや同人作家さん達の間でもファンが多い爆裂信じろさんの(多分)ファースト同人誌。大学の同級生で社会人になってから付き合いだした、ちょっとアホっぽい感じの亜美と無表情だけど直球たらしな晴香の二人が繰り広げる会話劇が…

鼻に抜ける恋/2C=がろあ(ホンノキモチヤ)【漫画】

何を書いてもネタバレになりそうな気がするので説明が難しいのですが、懐いてきたわんこ系部下に想いを抱くようになってしまった女上司のお話です。表紙とタイトルからもわかるとおり、タバコという小道具の使われ方がこの作品の肝ですが、各シーンを切り取…

引力/シカヲ(クマシカ)【漫画】

婚活パーティーを舞台に、顔が良い愛され上手・愛し上手な女が、自分に気があるっぽい壁の花をナンパする百合です。本はもう完売しているようなので、ぜひともデータで販売してほしいですね。タイトル:引力サークル:クマシカ 作 家:シカヲ 発 行:2018.5…

最悪にも程がある(3)/いとう(GOLEM,Inc.)【漫画】

川岸の小説に出会う前、兄が医大に受かったことで親から「これからは自分の好きなように生きていい」と言われ生きる方向性を失った頃の名波の回想と、現在の川岸と名波が温泉旅行に行って互いの偏執的で倒錯した愛をぶつけ合う様を描いた最程第3巻。お互い…

LOTS AND SENPAI/Peter Panicman(パニックマン)【漫画】

海外の警察バディものをメインに執筆されているPeter Panicmanさんによる、こちらもバディものですがシリアス要素よりもコメディ要素のやや強い一作(他作品と同じ舞台のスピンオフ+COMITIA124の新刊へのイントロ的な内容のようです)。日系の「センパイ」…

SHWD[シュード]/sono(そうでもない。)【漫画】

「特殊有害廃棄物処理」の会社に入社した新入社員と、その教育担当の先輩社員とのバディ百合SFアクション作品。戦う強い女性と鍛えられた肉体が好きな人にはたまらない一作ですが、一方で?女であることも強く意識している後輩のキャラが良いです。こちら…

虎ノ門バンプ/taba(gramme)【漫画】

お互い仕事ができてプライドが高く、衝突することも多いデザイナーと営業の二人が主人公の社会人百合作品。今作単体ではページ数も少なく、百合要素というより熱いバディ要素が目立つ内容ではありますが、続きものになる予定らしいので、今後の進展に期待し…

順風満願/神山かめこ(猫と羽毛アレルギー)【漫画】

同居しているクソ女と別れるまでを生々しく描いた作品、としか言いようがないのですが、唯一無二の個性的な画風・描線はもちろん、構図などによる演出力が本当に素晴らしい一作です。いっぽう、前回コミティア後に紹介した「5歳差の彼女たち」と違い、今作…