Yurindie

創作百合作品の紹介をしています。

2018-02-04から1日間の記事一覧

馬であり、鹿である。/ユニ(モノフォビア)【漫画】

社会人百合界の第一人者であるユニさんによる、清楚系ビッチ先生(バイ)×無自覚片想い先生(学生時代の同級生)の社会人百合です。いろいろと最低な感じのビッチ先生に籠絡されていく無自覚片想い先生がかわいらしい一作。 タイトル:馬であり、鹿である。…

anima/ユリ(riri)【漫画】

仕事帰り、マッサージに通うショップ店員のおねえさん。担当のマッサージ師は彼女の恋人で・・・。ほんのりとした癒やし系社会人百合です。 タイトル:animaサークル:riri作 家:ユリ 発 行:2017.11(COMITIA122)備 考: 【作者さん】 comitia122新刊『an…

かくして女は鳴り止まない/たいぼく(おおきめログハウス)【漫画】

「島とビールと女をめぐる断片」のキャラ3人が登場する短いエピソード集。レストランで辱めを受けるハヤセがかわいい。個人的な雑感ですが、たいぼくさんやいとうさんなど、これまでの百合作品の枠とは少し違うニューウェーヴな作風の方が出てきて、百合界…

島とビールと女をめぐる断片/たいぼく(おおきめログハウス)【漫画】

女三人が瀬戸内海の島をその場の勢いだけで旅するお話。先輩ふたりに振り回される年下のハヤセですが、オチでは思わぬ顔を見せます。最高かつ最低にエモい一作。たいぼくさんの画風はけっこう個性的ですが、どこか色っぽくもあり不思議な感じです。ティアズ…

みたないエンヴィ/にしお栞(不純喫茶はべるか)【漫画】

エクレアの1号にも切ない苦味あふれる短編を執筆されていた、にしお栞さんの約2年前の創作同人誌。好きな者同士なのに、才能の差と嫉妬心からすれ違いが生じ・・・と、やはり苦味強めな作風がたまらない短編です。まだCOMIC ZINで入手可能のようです。 タ…

元ヤン我に返る/murata(CURL UP)【漫画】

タイトル:元ヤン我に返るサークル:CURL UP作 家:murata発 行:2017.5備 考: 「元ヤン美容室に行く」の続編であり、現在ヤングエースUPでWeb連載されている「私の拳をうけとめて!」の元になった作品です。喧嘩(物理)百合。 【販売】 【作者さん】 連載…

元ヤン美容室にいく/murata(CURL UP)【漫画】

現在、ヤングエースUPでWeb連載されている「私の拳をうけとめて!」の元になった作品です。タイトルのとおり、空森の職業が、洋服店の店員ではなく美容師という違いがあります。メロンブックスのダウンロード販売で読めるので、わたこぶにはまった方はぜひ(…

ペンライトより光って/ヨルモはたら子(ねてもさめても)【漫画】

隠れアイドルオタクの地味な子と、クラスメートのギャルの子が仲良くなっていく過程を描いたお話。技術的には完全にプロレベルでストーリーも上手くまとまっていて、誰にもお薦めしやすい作品です。 タイトル:ペンライトより光ってサークル:ねてもさめても…